広島県理容生活衛生同業組合
ひろしま理容タイムス
インデックス
イベント情報
掲示板
組合員店舗検索
広島理容タイムス
理容師への道
ニューヘアー
リンク・お問い合せ
トップページ

サロン紹介ホームページ作成


秋を楽しませたい




オンリーワンのスタイル。


モデルが高校生と言う事で最近はカラーも暗めですのでカットでデザインしました。
フロント・サイド・バックをあまり目立たない程度にアシンメトリー(非対称)にして長さを残しつつ重さのある軽さを出しました。
近年この年代の失客が一番多いと思われますが、オンリーワンのスタイル提案していけば失客しないのではないでしょうか。

県講師 花本 茂喜





支部だより
広島県理容ソフトボール大会
平成16年9月20日(月)三原支部担当

前夜まで天候が心配された今大会ですが、素晴らしい晴天に恵まれた県ソフトボール大会が三原支部担当にて開催されました。
 野村大会実行委員長より開会宣言後、、三住大会委員長、来賓の挨拶があり、いよいよ試合開始!
まず、三原市長五藤康之氏がAコート、県議会議員平田修己氏がBコートの始球式 でそれぞれプレーボール!
まずはイースト呉(呉東支部)とTOKOYA(三原支部)がAコートで、賀茂支部と広島西支部はBコートで熱戦、以下の対戦と結果はトーナメント表をご覧ください。
最後に決勝戦として広島西支部と福山倶楽部との対戦は初回にいきなり広島西が5点先取し、一回裏の福山倶楽部の攻撃を0点に抑え勢いに乗った広島西2回表の攻撃を内外野手の好守備により0点に抑え、2回裏、福山倶楽部の反撃開始!!
眼を見張るような猛攻猛打で打者一巡!! 一挙に7点奪取!!
勢いに乗る福山倶楽部、3回表の広島西の攻撃を0点で抑え裏の攻撃。
しかし本来のチームのリズムを取り戻した広島西が投手の好投、捕手の好リードと内外野手の好守備によりその後は0点に抑え、そして4回に5点入れ逆転、さらに5回に1点追加し時間切れ5回試合終了

11対7で広島西支部三年ぶりの優勝!!
すぐさま閉会式に移り、優勝旗の授与、メダルの授与後、西山大会副委員長より閉会の挨拶の後、解散いたしました。 広島西支部の皆様優勝おめでとうございます!

三原支部の大会担当役員の皆様お疲れ様でした。 そして、よき大会にして頂きありがとうございます。
尚、来年度は広島北支部担当にて開催されます。
優勝 広島西支部
準優勝 福山支部 

勝利監督インタビュー
Q、優勝おめでとうございます。 優勝の感想を
A、ここ3年ほど優勝から遠ざかっていて久々に優勝できました。いつも優勝戦には出て  いたのですが、今回は準決勝では苦戦しましたが選手全員が頑張ってくれて優勝でき  ました
Q、最優秀選手賞は
そうですね、捕手がよく頑張ってくれたので捕手の新藤博文君ですね

最優秀選手賞新藤博文選手インタビュー
Q、優勝おめでとうございます
監督より今大会の最優秀選手に選ばれたのですが感想を
A. 最優秀選手賞に選ばれるほどではなかったんですが、監督からいただきありがとうございます

 

各内容をクリックすると詳細内容が表示されます。
青年部中四国ブロック会議会 青年部
廿日市女性部見学会 廿日市女性部
日帰り旅行 福山支部女性部
平成16年度第2回尾道支部講習会 尾道支部
グランドゴルフ大会開催 高田支部
ボウリング大会 広島西支部
安芸支部技術講習会 安芸支部
税務講習会 賀茂支部
経営学講演会 福山支部
支部講習 広島西支部
秋季ゴルフ大会 福山支部
毛髪供養祭、衛生講習会開 賀茂支部
税務講習 広島北支部



リレーエッセイ

体力づくり
尾道支部 新田愛彦

 

私がビーチバレーボールをやり始めて1年半経ちました。

やり始めのきっかけが、最近運動不足だと思っていた所お客様でビーチバレーボールをされているかたがいて一度見にきてはと訪れ行きました。
ボールもやわらかくやれそうだと思いやり始めたのですが、見るのとやるのとでは反対でスピード感があるハードなスポーツにびっくりしました。 バレー経験があればいいのですがまったくの素人で学生を卒業して運動らしいことをやってなかったので慣れるまで時間がかかりました。

最近では、お店の休みと試合のある日があえば少しは試合に出してもらえるようになりました。
やり始めて感じたことは体が軽くなったように思います。

これからも体力が続く限り続けていこうと思います。




料理レシピ

広島西支部 木原貴美子
焼き鯵の酢の物
材料
アジ   2尾
きゅうり 1本
トマト  1個
はるさめ 15g〜20g

※ A 
・酢  大さじ2〜3
・醤油 大さじ1
・塩 
・ショウガ 1かけ (みじん切り)

★ 作り方 ★

1.アジは塩焼きにし、冷まして骨や皮を除いてほぐす

2.きゅうりは小口切りにして塩もみし、水気を絞る

3.トマトは種を除き小さなイチョウ切りにする

4.はるさめをもどして食べやすい大きさに切る

5.ボールに※Aをあわせ1〜4を加えて和え器に盛ってショウガを添える
     
 
HOME Copyright (C) 2003 広島県理容生活衛生同業組合 All Rights Reserved.