広島県理容生活衛生同業組合 ひろしま理容タイムス
インデックス
イベント情報
掲示板
組合員店舗検索
広島理容タイムス
理容師への道
ニューヘアー
リンク・お問い合せ
トップページ
サロン紹介ホームページ作成

雲ひとつない秋晴れの下、県ソフトボール大会が三原支部担当にて開催されました。

 開会宣言を中西大会担当委員長、田中寛英大会実行委員長による挨拶、大会挨拶を三住大会委員長と続き、最後に来賓の挨拶があり、そして三原支部選手代表による、力強い選手宣誓の後、いよいよ試合開始!!
まず、来賓の方と厚生部長による始球式 でプレーボール!

今年は参加チームが10チームと多く、まずは尾道と広島南がAコートで、賀茂と福山はBコートで熱戦を開始!!以下の対戦と結果はトーナメント表をご覧ください。


最後に決勝戦は昨年度の覇者でもあり、過去何度も優勝経験のある広島西と過去準優勝はあるが優勝のない広島南との対戦!!試合は序盤から安打が続き得点を重ねる広島南!!対して広島西は深山投手の好投に阻まれ安打が出るも続かず、広島南支部が優勝と決まりました。
試合終了後、歓喜に沸く広島南ナイン!!
悲願の優勝が達成でき空田監督を全員で胴上げです!!
すぐさま閉会式に移り、優勝旗の授与、メダルの授与後、木曽大会副委員長より閉会の挨拶の後、解散いたしました。
広島南支部、選手の皆様優勝おめでとうございます!
早朝より大会をささえていただいた三原支部大会役員の方々お疲れ様でした。

空田寛美優勝監督の喜びの声

念願の優勝を果たすことができて選手一同大変喜んでいます。選手として又、監督として40年余り永くこの大会に参加させていただいていますが、今まで強豪チームの壁に阻まれなかなか優勝することができませんでしたが、今回初めて優勝することができました。  そのときの選手の喜びようは監督にとっても大変うれしかったです。優勝の勝因はこの度の大会のMVPに推した深山投手の好投だけでなく、全試合を選手が一丸となり一生懸命プレーしたこと、中には頭からホームスライディングしてセーフになり逆転の一つの要因になったし、ほかにもファイトあるプレーが随所に見られたことです。
永年弱いときも広島南チームを応援して下った役員をはじめ、南支部員の皆様方に感謝しています。
又、今大会をお世話してくださいました大会役員の方々どうもありがとうございました。


深山 亨最優秀選手の喜びの声

MVPと言う事なんですが 今年の優勝は全員の和で勝ち取った優勝なのでチームの代表として頂いた賞だと思ってます。
今年はユニホームと帽子をオリジナルデザインで揃え なんとしても空田監督を胴上げしたいと思っていましたから 達成できて本当に良かったです
空田監督は『優勝するまでベルトとスパイクを新しくしない』と言っていましたから これでやっと新しいのに替えられますね
また『生きている内に優勝したい』とも言っていましたから これで思い残す事も無いでしょう。
みんなに慕われている監督を胴上げ出来て良かったです。
ありがとうございました。





厚生部からのお願い
昨今、高齢化に伴い県ソフトーボール大会も高齢化が目立ちます。
そこで若い理容師の方々、是非各支部のソフトボールチームに参加し、老若男女取り混ぜての練習、そして試合をしませんか?地域の交流も図れ楽しいですよ。
各支部の厚生部までお気軽にご連絡ください。

県文化広報  渡部純路




支部だより
各内容をクリックすると詳細内容が表示されます。
内容
支部名
ゴルフ大会 福山支部
眉カット講習会

福山支部

講習会 広島北支部
社会見学 呉西支部
衛生講習・支部特別講習 呉西支部
講習会 竹原支部
衛生・消毒講習会 府中支部
第10回グランドゴルフ大会 甲山支部
ボウリング大会 福山支部
組合講習 府中支部
グランドゴルフ 福山支部
錦町と岩国めぐり支部旅行 福山支部



リレーエッセイ

 「 ナルトマニア 」 広島北支部 武田 怜
  ナルトマニア
僕はナルトが大好きです。
中でも風影になった我愛羅が特に好きです。
さて、我愛羅はなぜ風影になれたのでしょう。木の葉崩しの戦いでナルトとの死闘に敗れ、ナルトの強さの秘密に気づきました。それは『他者、人とのつながり』でした。
それからの我愛羅は兄妹を思いやる言葉を使ったり、誰かのために戦ったりするようになりました。
そして我愛羅は風の国を好きになり里を思いやり、里を守り、いつしか里のみんなから慕われるようになり風影になりました。
僕は思うのです。
夢は1人では実現できないと。
夢が叶った人は誰もが、今まで出会った人の支えがあるからこその今だとおもいます。
家族、友人、恋人、スタッフ、お客様。人との繋がりがあるからこそどんな困難にも立ち向かえ、壁も乗り越える事ができ、夢や希望が現実になるのだと僕は思います。
僕も我愛羅のようにみなさまとの繋がりを大切にし、みんなから慕われるような理容師、つまり『理容影武田』を目指したいと思います!
自分の言った事は曲げねえ!これがオレの忍道… じゃなくて『理容道』だ!
     
 
HOME Copyright (C) 2003 広島県理容生活衛生同業組合 All Rights Reserved.