広島県理容生活衛生同業組合 ひろしま理容タイムス
インデックス
イベント情報
掲示板
組合員店舗検索
広島理容タイムス
理容師への道
ニューヘアー
リンク・お問い合せ
トップページ
サロン紹介ホームページ作成

広島県理容生活衛生同業組合 西部ブロック会議


平成28年2月29日(月) 江能支部担当で、西部ブロックに所属する11支部(広島東・広島西・広島南・広島北・呉東・呉西・安芸・廿日市・江能・賀茂・音戸)54名が集い、能美海上ロッジにて、午前10時30分から西部ブロック会議が三年ぶりに開催されました。
当日は、北風が強くて寒い朝でしたが、宇品港から高速船で江田島中町港へ向けて少しばかりの船旅を満喫しました。江田島へ上陸 ! 送迎バスに乗り、能美海上ロッジへ 。
ロビーでは、平木支部長や江能支部員の方々が出迎えて下さり会議会場に入りました。
定刻通り、担当支部の平木江能支部長の開会挨拶、つづいて三住広島県理容組合理事長の挨拶があり、常本副理事長が議長に任命され、西部ブロック会議が始まりました。
最近の理容業界の現状や全理連また広島県理容組合の動き等説明がありました。
その後、部ごとに集まり意見交換や情報交換など交えて真剣に討議した後、全体会議で各部の討議内容を発表しました。なかなか中身の濃いい!? 会議となりました。

そして、喉も渇きを感じた頃に懇親会場へ着座です。山ア広島西支部長の挨拶、寺岡広島東支部長の乾杯で喉を潤すと、目の前の豪華な料理に舌鼓を忘れるくらいに箸が進み、お酒も入り、弾む会話にと至福の時を過ごしました。又、江能支部の島本雄司さんが「音戸の舟唄」を披露、美声に酔いしれるなど楽しい時間はアッという間に過ぎ、私、川村(廿日市支部長)の閉会挨拶で、無事に西部ブロック会議は閉会となりました。
なお、平木江能支部長様を始め江能支部員の皆様には、この西部ブロック会議のために
準備や懇親会の演出など隅々まで御配慮していただき大変お世話になり感謝申し上げます。
ありがとうございました。
広島県文化広報 川村哲司

 

第31回広島カットクラブ競技大会

平成28年4月18日(月)タカラベルモント鰍RFホールにて、第31回広島カットクラブ競技大会を開催しました。従来の競技部門と、理容学校生によるメンズサロンヘアの展示部門を加えた計8部門に、26名の選手が参加しました。
開会に先立ち、神谷繁樹会長より「熊本、大分の震災で被害に遭われた方々に元気が届けられるよう一生懸命、競技するように」との挨拶に続き、震災で犠牲になられた方々を悼み会場にいる全員で黙祷を捧げました。各回戦で行われた競技に、選手は神谷会長の言葉通り、精一杯、力を振り絞り素晴らしい作品を作り上げました。各部門入賞者は以下の通りです。

第31回広島カットクラブ競技大会結果
第1部門
クラシカルカット・ファッションカテゴリー
優勝 小島 広大(広島東)
第2部門
トレンドカット・オン・レディース
優勝 川田 浩(広島南) 
第3部門
トレンドカット・オン・メンズ「XYcode-E」
優勝 島本 文子(広島東)
第4部門 ブロース
優勝 田中 聡浩(広島南)
敢闘賞 玉貞 健太(安芸)
第5部門
クラシカルバックスタイル・ドライヤー仕上げ
優勝 谷口 拳斗(広島南)
敢闘賞 松永 崚(広島東)
第6部門
クラシカルバックスタイル・ドライヤー仕上げ
(セット部門)
優勝 福永 翔太(広島南)
第7部門 ワインディング
優勝 佐々木 白宝(理容学校)
2位 西部 昂太郎(安芸)
3位 松本 明日香(理容学校)
敢闘賞 山路 幸大(三原)
敢闘賞 中山 浩行(理容学校)
メンズサロンヘア部門(理容学校生)
優勝 河野 敏輝
清水賞  小島 広大(広島東)

広島カットクラブ競技会は、若い選手にとっては競技会という場を体験する登竜門となっています。また、広島県理容競技大会に出場する選手にとっては、その前哨戦として大変重要な意味合いを持っております。  競技会に興味のある方、自分の技術のレベルアップを図りたい方、是非、来年度のカットクラブ競技会にチャレンジしてみて下さい。




支部だより
各内容をクリックすると詳細内容が表示されます。
内容
支部名
集合申告と講習会 府中支部
講習会 広島南支部
認知症サポーター養成講座 安芸支部
支部総会 因島支部
定期総会 広島南支部
定期総会 廿日市支部
定期総会 広島北支部
旅行総会 尾道支部
定期総会 安芸支部
定期総会 府中支部
定期総代会 福山支部
支部総会 竹原支部
定期総会 廿日市支部
     
 
HOME Copyright (C) 2003 広島県理容生活衛生同業組合 All Rights Reserved.